家族で海外武者修行-モントリオール・カナダ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
↓海外で活躍する日本人のブログはこちらから↓
応援クリックよろしくお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログへ
電子タバコEcoSmoker / 電子タバコTokyoSmoker / 電子タバコ TaEco / デジモク / シンプルスモーカー / 電子タバコミスモ /
    --:-- | Top

車が路上で止まる2度目

夕方、研究室にいると妻から電話。

子供達をサッカーに連れて行く途中に路上で車が止まったとのこと。

これは、3年前の悲劇を思い出す。

ただ、今回は家から近い場所だったので前ほどは面倒ではなさそう。

ちょっとパニクッたが、レッカー車を手配して現場に急行した。

家族は無事で、近所の家で電話をお借りしたらしい。
そして、お友達がたまたま通りかかって見つけてくれたので、家族は家のほうに連れて帰ってもらった。
こういうときに知り合いが入るのは心強いなあ。

ちなみにレッカーしてもらうことをtowingという。

45分くらいで現場につくという話だったのだが、全然来ない。
↓海外で活躍する日本人のブログはこちらから↓
応援クリックよろしくお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログへ
電子タバコEcoSmoker / 電子タバコTokyoSmoker / 電子タバコ TaEco / デジモク / シンプルスモーカー / 電子タバコミスモ /
駐車禁止の場所なのでどうするわけにも行かずに、ひたすら待つ。

夜の9時を過ぎて日が暮れてもレッカー車は到着しない。

通りかかる人たちが優しく声をかけてくれるのが嬉しかった。

で、もうおなかも空いたし、待てないと思い歩いて家に戻ってもう一度レッカー会社に電話をしてみる。

すると、電話をかけたが誰も出なかったし、誰もいなかったというではないか。

ずーっと車のところで待っていたのに。。。。

こういうときは携帯電話がないのは本当に不便だ。

で、もう今晩はどうもこれないようなので明日の朝一番に来てもらうことにした。

駐禁の場所だし、普通は誰も車を止めないだろうというような交差点のところだったので心配であまり熟睡できなかったが、明日の朝まで待つしかない。

で、朝9時前から現場で待っていたが、またしても来ない。

もう一度家に帰って電話をかけたらすぐに向かわせるということ。
もう、車のところで待つのは嫌なので家に来てもらうことにして、ついたら電話をかけてもらうことにした。

そうしてようやくレッカー車が来たのだが、、、、、

つづく。。
    22:24 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top
Comment
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます  [] [Edit]
このコメントは管理者の承認待ちです
承認待ちコメント  [] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://mushyacanada.blog71.fc2.com/tb.php/198-8db1fb2f
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
RSSフィード
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
お気に入り
3kara.com
サンカラショップ
カナダのカレンダー
世界の天気

リンク
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。