家族で海外武者修行-モントリオール・カナダ


↓海外で活躍する日本人のブログはこちらから↓
応援クリックよろしくお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログへ
電子タバコEcoSmoker / 電子タバコTokyoSmoker / 電子タバコ TaEco / デジモク / シンプルスモーカー / 電子タバコミスモ /
    --:-- | Top

スパSPA

昨日は車で2時間くらいの場所までセミナーを聞きに行ってきた。

4つのトークのうち一つだけ面白いのがあった。


その途中の車の中での会話。

僕は温泉みたいなのが好きで、途中でSPAという看板を見つけて、Bにたずねた。

僕 「モントリオールにはスパは多いのか?」

B 「?」

僕「スパって言うのはバス(風呂)の大きいやつだ。」

B「ああ、バスか。どれくらいの人数が入れる奴だ?」

僕「100人くらい入れるでかい奴がいいなあ」

B「ここら辺じゃあ50人くらいのしかないで。100人はでっかいなあ。」

僕「???」


何かはなしがかみ合っていないようなのでよくよく確認してみると、

スパ=super バス=bass

で「スーパーバス」(超大型バス)と言う風に聞こえていたらしい。

そんなもん誰が好きやねん。

最後尾に乗ったら車酔いするわ。

カタカナ英語がいまだに出てしまうが、ダブルは初だ。

SPAは「スパッ」て感じで発音するらしい。
↓海外で活躍する日本人のブログはこちらから↓
応援クリックよろしくお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログへ
電子タバコEcoSmoker / 電子タバコTokyoSmoker / 電子タバコ TaEco / デジモク / シンプルスモーカー / 電子タバコミスモ /
    22:38 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://mushyacanada.blog71.fc2.com/tb.php/193-68b74984
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
RSSフィード
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
お気に入り
3kara.com
サンカラショップ
カナダのカレンダー
世界の天気

リンク
ブログ内検索
