家族で海外武者修行-モントリオール・カナダ


↓海外で活躍する日本人のブログはこちらから↓
応援クリックよろしくお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログへ
電子タバコEcoSmoker / 電子タバコTokyoSmoker / 電子タバコ TaEco / デジモク / シンプルスモーカー / 電子タバコミスモ /
    --:-- | Top

無事に日本に着いたみたい

家族が日本に帰省中なので寂しく生活しております。

やっぱり、子供2人と妻一人がいなくなった家は急にガランとしてしまいます。

ポツリ

って感じです。

一人で海外留学されている人の寂しさは並大抵ではないでしょうね。

その分語学の習得も早いでしょう。

ところで家族が無事日本に着いたようです。

一番心配なのが移動です。

やっぱり子供を連れた移動で飛行機は神経を使います。

僕は家で待っているだけですが、何もできない分心配してしまいます。

なので、無事に着いて子供達も元気にはしゃいでいるようなので安心しました。

今頃はおじいちゃんおばあちゃんとの再開を楽しんでいる頃でしょう。

うちの嫁さんも、子供達も僕に付き合って3年もの海外生活を送って久しぶりの帰国ですから楽しんできて欲しいものです。

ところで僕の生活は、がらりと変わっています。

まず、食べるものですね。

とりあえず昨日は冷蔵庫にあったブロッコリーを茹でて食べました。

これが、ブロッコリーの茹で方をネットで調べたら、塩をたっぷり入れてにんにくのスライスを入れて茹でたらブロッコリーがおいしくなる。
と書いてあったのでそのとおりにやったらしょっぱくて食べれないまずい味になってしまった。

普通に茹でたほうがおいしいじゃん。

たぶん塩加減が多すぎたんだけど、塩は大目にとかいい加減なことかいてあるからわからへん。

まあ、日本人の大目っていうのは小さじ2杯くらいなんだろう。

ごっそり男掴み2回いれてしまったわ。

ま、そんなこんなで男の失敗料理ブログになるかもしれません。 ↓海外で活躍する日本人のブログはこちらから↓
応援クリックよろしくお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログへ
電子タバコEcoSmoker / 電子タバコTokyoSmoker / 電子タバコ TaEco / デジモク / シンプルスモーカー / 電子タバコミスモ /
Tag : 留学 
    19:47 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top

独身生活の始まり

モントリオールは春です。

とっても暖かい。

今年は、1ヶ月ほど春が来るのが早いような気がします。

IMG_1049.jpg

ところが我が家は家族3人が日本に帰省したので一気に寂しくなりました。

6歳のももちゃんはとうちゃんとの一時の別れを悲しんで涙を流してた。。。

そんな事感じるようになったんだねえ。

5歳のだいちゃんは日本に帰るのが不安でしょうがないようだった。

IMG_1052.jpg

おじいちゃんおばあちゃんと日本を楽しんできてくださいな。 ↓海外で活躍する日本人のブログはこちらから↓
応援クリックよろしくお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログへ
電子タバコEcoSmoker / 電子タバコTokyoSmoker / 電子タバコ TaEco / デジモク / シンプルスモーカー / 電子タバコミスモ /
    01:26 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top

クラウンという歯の治療

去年の5月くらいに歯の治療で大騒ぎしたのだが、その後、秋になったらクラウンという治療をしないといけないといわれていた。

だが、その後保険の手続きが遅れてなかなか歯の治療ができずにいたが、ようやく保険ができてはの治療をすることができた。

クラウン

冠といういみだから、歯に冠のようにうえからかぶせるのだろうと思っていた。

結構値段が高いらしい。

数千ドルくらいするといわれた。

で、いざ治療をすると、今回は以前の時ほど大変ではなく、簡単に3回くらい通って終わった。

ただ、値段が高かった。

奥歯一つクラウンにしたのだが、これが1600ドル。

保険で帰ってきそうなのは500ドルだけだから、めちゃめちゃ痛い出費だ。

でも、ずーと歯に間が空いていて詰まったりしていたのから開放されて気分がいい。

しょうがない出費だなああああああ。

日本でも同じ治療があるのかもしれないけど、本物の歯みたいでなかなかいい感じです。 ↓海外で活躍する日本人のブログはこちらから↓
応援クリックよろしくお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログへ
電子タバコEcoSmoker / 電子タバコTokyoSmoker / 電子タバコ TaEco / デジモク / シンプルスモーカー / 電子タバコミスモ /
    00:46 | Trackback : 0 | Comment : 4 | Top
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
RSSフィード
カレンダー
02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
お気に入り
3kara.com
サンカラショップ
カナダのカレンダー
世界の天気

リンク
ブログ内検索
