家族で海外武者修行-モントリオール・カナダ


↓海外で活躍する日本人のブログはこちらから↓
応援クリックよろしくお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログへ
電子タバコEcoSmoker / 電子タバコTokyoSmoker / 電子タバコ TaEco / デジモク / シンプルスモーカー / 電子タバコミスモ /
    --:-- | Top

カナダの手作りギター工房

先日後輩から聞いたのですが、カナダは手作りのギター工房が有名らしいです。

手の込んだすばらしいギターが作られているんでしょうね。

ギター工房めぐりもたのしいかもしれません。

僕は昔ギターを弾いていたのですが、あまりににも自分に歌の才能がないのでやめてしまいました。
でも、手は器用なのでギターを弾くこと自体はちょっと位はできるようになったんですけどね。

また余裕が出きたらギターも習いたいものです。

カナダの手作り工房とは関係ないのですが、

うちの娘が朝起きたらこんなものを持ってきました。
IMG_0968.jpg
IMG_0969.jpg

ギターだそうです。

ちゃんと音が鳴る。

娘のこういう発想にはとても驚かされます。

僕も小さいころはこういう工作が大好きでしたが、ももちゃんはかなり自由な発想で実現します。
↓海外で活躍する日本人のブログはこちらから↓
応援クリックよろしくお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログへ
電子タバコEcoSmoker / 電子タバコTokyoSmoker / 電子タバコ TaEco / デジモク / シンプルスモーカー / 電子タバコミスモ /
    01:13 | Trackback : 0 | Comment : 4 | Top

カナダの寒さ

ぼくらもカナダの冬を経験する前は日本の関東より北には住んだことなかったので、雪さえもあまり見たことないような状況でした。

それが、いまやカナダも3年目。
雪も毎年見るし、-20度以下の寒さも経験している。

これがおもしろいもので、来る前は-20度ってどんなんやろうと期待満々だったのだが、いまや

雪つまんなーーーい

のである。

まず寒さについて語ろう。

冬の-5度くらいは暖かい。
この感覚たぶんわからないだろうなあ。
日本にいた頃は0度で寒く感じていたから。
自分でも不思議なきがする。
でも、-5度付近というのは外に出ても顔が痛くない。
肌が出ているところが痛くないんだよ。
これは耐えれる寒さ=暖かい

-20度付近
鼻の毛が凍る
顔が痛い。
肌を出していたらぼろぼろになってくる。
こうなると寒い。
家にある服だったらどんなに厚着しても20分が限界やで。

でも、面白いことに家の中は快適だから、日本の大阪や茨城に住んでいたときのほうがよっぽど寒かった気がする。
家の中で吐く息が白いなんてことはなく、家の中ならTシャツ一枚ですごせる快適さ。
集中暖房だからね。
こうじゃないと死んじゃうから。
↓海外で活躍する日本人のブログはこちらから↓
応援クリックよろしくお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログへ
電子タバコEcoSmoker / 電子タバコTokyoSmoker / 電子タバコ TaEco / デジモク / シンプルスモーカー / 電子タバコミスモ /
    11:25 | Trackback : 0 | Comment : 3 | Top

子供の病気は心配だ

あまり、おじいちゃんおばあちゃんに心配をかけたくないので
子供の病気は治った時に書こうと思う。

3週間ほど前にだいちゃんがトビヒという肌の病気にかかった。
口の辺りや腕に、体全身にかさぶたいみたいなジュクジュクしたものがたくさんできていた。
カナダの子供は荒っぽいので、子供同士でかなぐり合いの喧嘩でもしてかさぶたでもできたのかなと思っていたら、どんどん悪化。
鼻の穴に血が混じったような鼻くそみたいなのがたくさんできていて息苦しそうになっているのをみて、なんだかおかしいと思い病院に連れて行った(よめが)。
で、肌の病気だという事で抗生物質(塗るタイプ)をもらってきて、一週間くらいで落ち着いた。
その間学校はお休みしないと行けなかった。

で、次はももちゃん。
2週間くらい前に、耳のしたの首の辺りがめちゃめちゃ腫れている。
病院に連れて行くと、もうすでにおたふく風邪にはなったはずなのに、おたふく風邪だと診断された。
2,3日は熱が出ていたが元気。
で、治るのを待つ事2週間。
ようやく腫れがなくなったが、もし、別の病気で腫れていたら大事だなと思って気持ちがブルーになっていた。
ネットで調べると治るまで1~2週間と書かれていたので、2週間目にして治ってよかったよかった。

一安心でした。

結論
おたふく風邪と同じような症状になるウィルスが他にも2種類いて、もう一度おたふく風邪のようなものになる事もあるそうだ。
今のところだいちゃんにはうつっていない。 ↓海外で活躍する日本人のブログはこちらから↓
応援クリックよろしくお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログへ
電子タバコEcoSmoker / 電子タバコTokyoSmoker / 電子タバコ TaEco / デジモク / シンプルスモーカー / 電子タバコミスモ /
    02:14 | Trackback : 0 | Comment : 3 | Top
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
RSSフィード
カレンダー
01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
お気に入り
3kara.com
サンカラショップ
カナダのカレンダー
世界の天気

リンク
ブログ内検索
