家族で海外武者修行-モントリオール・カナダ


↓海外で活躍する日本人のブログはこちらから↓
応援クリックよろしくお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログへ
電子タバコEcoSmoker / 電子タバコTokyoSmoker / 電子タバコ TaEco / デジモク / シンプルスモーカー / 電子タバコミスモ /
    --:-- | Top

モントリオールで魚を安く食べる方法

モントリオールは内陸なので新鮮な魚介類が少ないです。
スーパーに行ってもサーモンなどはありますが、日本の魚に比べたらいまいち。
マグロなどの海の幸を見かけることが少ないです。

漁師の孫の僕としてはかなり魚欠乏症です。

そんな僕が魚屋さん情報を手に入れたのでさっそく魚を買いに行きました。

見たこともない魚がたくさん並んでいましたが、魚の事なら俺に任せろと見たこともない魚を見た目だけで選んで買ってきました。

このアコウダイのようなおいしそうな魚が安かったので速攻で買いました。こいつは当たりでした。
IMG_0877.jpg

この見たこともないブツはもっと安かったので買ってみました。
IMG_0876.jpg
よーく見てみると、表面にとげがいっぱいあるし、ドローとした粘液がいっぱい出てきます。
ちょっとやばい予感。

玉ねぎと醤油で魚の煮込みを作りました。これに落し蓋をしてゆっくり煮込むと絶対上手い。
IMG_0879.jpg

と思い作っていましたが、ぬめぬめの得たいの知れない魚もめんどくさいので一緒に放り込んでつくりました。

するととてつもない食べものになってしまいました。
それでもアコウダイのような魚はおいしくて満足。
娘はかなり食べていました。

ぬめぬめのさかなは要注意です。

場所はここです。
車も駐車できるので車を持っている人は車でいったほうが便利です。
電車だとpapineau駅が最寄駅になります。
papineau通りを南に行くと左手にあります。
名前はラメール

大きな地図で見る
↓海外で活躍する日本人のブログはこちらから↓
応援クリックよろしくお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログへ
電子タバコEcoSmoker / 電子タバコTokyoSmoker / 電子タバコ TaEco / デジモク / シンプルスモーカー / 電子タバコミスモ /
    10:01 | Trackback : 0 | Comment : 10 | Top

俺の72ドル

僕はBOMというモントリオールの銀行を使っています。

自動車免許の更新に必要なお金72ドルを振り込まなくてはいけないのでBOMに行きました。

現金で払おうと思って受付のお姉さんに渡すと、
「BOMの銀行口座を持っているか?」
と聞かれた。

持っていると答えたら、「銀行口座から引き落とさせてください。」と言われたので、いいですよと答えた。
僕が現金で払った72ドルは銀行口座に振り込んでおくと言われた。

で、後日銀行口座をネットでチェックしてみると、72ドルの料金が引き落とされ、72ドルのお金が講座に振り込まれていたが、その72ドルが再度エラーと書かれて引き落とされていた。

俺の72ドルが勝手にエラーになってBOMから引き落とされているわけだ。

このやろー

メールを送って数日後に電話がかかってきた。
あのお金は間違って振り込まれたお金だから引き落としたと説明してくる。
だが、72ドルは現金で払ったからと答えると、受付た人に確認して、キャッシュで払ったことが判明。
もう一度俺の72ドルが振り込まれる事になった。

あのまま気づかずにいたら72ドルを失っていたわけだから恐ろしい。

何も確認せずに勝手に口座から72ドル引き落とすなんて日本だとありえない行為が行われるので、何事も注意したほうがいいです。

カナダで暮らしているうちにそういう癖がついてきました。 ↓海外で活躍する日本人のブログはこちらから↓
応援クリックよろしくお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログへ
電子タバコEcoSmoker / 電子タバコTokyoSmoker / 電子タバコ TaEco / デジモク / シンプルスモーカー / 電子タバコミスモ /
    00:09 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top

雪の遊び スライダー

モントリオールは寒いです。
-20℃くらいのときは外にでるのもおっくう。
一日中家の中で過ごします。

でもだんだんと閉じこもっている生活は飽きてきます。
寒い冬を過ごす秘訣は寒くても適度に外に出て遊ぶことです。

そうしないとストレス貯まります。

遊びの一つにスライダーがあります。
冬は光が足りないので暗くなってしまいますが、写真を撮りました。
IMG_0885.jpg

ま、寒いので一時間もしたら帰りたくなります。
IMG_0889.jpg
↓海外で活躍する日本人のブログはこちらから↓
応援クリックよろしくお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログへ
電子タバコEcoSmoker / 電子タバコTokyoSmoker / 電子タバコ TaEco / デジモク / シンプルスモーカー / 電子タバコミスモ /
    22:09 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
RSSフィード
カレンダー
12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
お気に入り
3kara.com
サンカラショップ
カナダのカレンダー
世界の天気

リンク
ブログ内検索
