家族で海外武者修行-モントリオール・カナダ


↓海外で活躍する日本人のブログはこちらから↓
応援クリックよろしくお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログへ
電子タバコEcoSmoker / 電子タバコTokyoSmoker / 電子タバコ TaEco / デジモク / シンプルスモーカー / 電子タバコミスモ /
    --:-- | Top

カナダの駐車の仕方

カナダの人はやっぱり日本人より大雑把というか、小さな事を気にしないというのはあると思います。

そういった部分がいいところもありますが、どっぷり日本人の感覚に染まっている人には耐え難い状況もあると思います。

僕はどっちかと言うとカナダの感覚のほうが楽な感じです。

車の駐車の仕方をみていたらカナダ人の性格がよく分かります。

以前、お店でハンバーガーを食べていたら、窓の外で路駐をしている車がありました。

みていると、後ろの車に思いっきりバンパーをぶつけてしまいました。

おっ!

と思って逃げていくかなと思ったらそのままちょっとだけ車を前に進めて駐車してしまいました。

ず太ぇええええ。

とおもっいましたがそんな光景はいくらでもあるようです。

今日もぶつけたまま駐車している車を発見しました。
re-IMG_0723.jpg
↓海外で活躍する日本人のブログはこちらから↓
応援クリックよろしくお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログへ
電子タバコEcoSmoker / 電子タバコTokyoSmoker / 電子タバコ TaEco / デジモク / シンプルスモーカー / 電子タバコミスモ /
    10:00 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

1000万円が700万円に

cadjpy=x.gif
これ最近の円とカナダドルの外国為替レート。
ヤフーファイナンスから拝借してきました。

10月に急に円高になっておおごとです。

それまで1ドル100円くらいだったのが1ドル70円に。

もし、100000カナダドルの貯金をしていたら、日本に持ち帰るときに1000万円だったのが700万円になるという事です。

ね。ね。

300万円はどこに行ったの?

行き先を教えてください。 ↓海外で活躍する日本人のブログはこちらから↓
応援クリックよろしくお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログへ
電子タバコEcoSmoker / 電子タバコTokyoSmoker / 電子タバコ TaEco / デジモク / シンプルスモーカー / 電子タバコミスモ /
    08:10 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

子供達の欲しいクリスマスプレゼント

この間家族みんなで車に乗っていた時に、子供達にクリスマスプレゼントに欲しいものはなんだい?

と聞きました。

だいちゃんは自転車が欲しいと前から言っています。

クリスマスシーズンにカナダで自転車を買ってもらっても乗れません。

しかし、彼は頑なに自転車が欲しいと言い張っていました。

次にももちゃんに聞きました。

するとももちゃんは少し考えてから、笑わないでよ。

と言います。

笑わないから言ってみな。

と言うと、

「日本のおばあちゃんに会いたいの。」

と言います。

僕はももちゃんの無邪気な願いを聞いて少しほろりときました。

おばあちゃんに会いたいのがおねだりなんてね。

僕達は2年半日本に帰ってないんです。

おもえば子供達にかわいそうな思いをさせているなあ。

さてさて。
近いうちにももちゃんの願いを叶えられるかな。 ↓海外で活躍する日本人のブログはこちらから↓
応援クリックよろしくお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログへ
電子タバコEcoSmoker / 電子タバコTokyoSmoker / 電子タバコ TaEco / デジモク / シンプルスモーカー / 電子タバコミスモ /
Tag : カナダ 
    12:57 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
RSSフィード
カレンダー
10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
お気に入り
3kara.com
サンカラショップ
カナダのカレンダー
世界の天気

リンク
ブログ内検索
