家族で海外武者修行-モントリオール・カナダ


↓海外で活躍する日本人のブログはこちらから↓
応援クリックよろしくお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログへ
電子タバコEcoSmoker / 電子タバコTokyoSmoker / 電子タバコ TaEco / デジモク / シンプルスモーカー / 電子タバコミスモ /
    --:-- | Top

早くも初雪ーモントリオール

ここカナダモントリオールでは早くも初雪が降ってきました。

2年以上もすんでいるとこれくらいではそれほど寒くないと感じるから不思議なものです。

実際家の中は暖かいのですが、これから寒くなって家の中に閉じ込められると思うとうんざりする季節がやってきます。

もうすぐ、ハロウィーンがあるのですが、今年も寒いハロウィーンになりそうです。

トリック オア トリート

の声も震えるでしょう。 ↓海外で活躍する日本人のブログはこちらから↓
応援クリックよろしくお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログへ
電子タバコEcoSmoker / 電子タバコTokyoSmoker / 電子タバコ TaEco / デジモク / シンプルスモーカー / 電子タバコミスモ /
    23:51 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

昆虫採集して拡大写真

カナダにも日本と似たような昆虫がいるものです。

今週末は昆虫採集に行って拡大写真を取りまくりました。

拡大写真はこりらの自然の創造物の拡大写真-昆虫・植物・生き物などのほうにちょっとづつアップしていきますので、好きな人はこちらのページでご覧ください。

20.jpg
22.jpg

なかなか写真を撮るのも難しくて、死んでしまうと色が悪くなってしまうので生きたまま写真を撮ろうとするのですが、これがまたややこしい。
動くので写真が撮れません。
飛んで逃げます。
そんなこんなでいろいろな形を見るのがなんともおもしろい。

これはトンボの卵です。
10.jpg
トンボはメスの頭の付け根のところにオスがお腹の先端をくっつけて交尾をします。
生殖器のついているところがオスとメスでちがうっておもしろいですね。
↓海外で活躍する日本人のブログはこちらから↓
応援クリックよろしくお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログへ
電子タバコEcoSmoker / 電子タバコTokyoSmoker / 電子タバコ TaEco / デジモク / シンプルスモーカー / 電子タバコミスモ /
    09:04 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

娘の朝ごはんは寿司

最近の娘の流行は寿司のようです。

毎朝寿司を食べるといって自分で寿司を作って食べています。

しかし、この寿司、日本の皆さんが想像される寿司とは違います。

ご飯にノリをまいて、たくあんを中に挟んで手巻き寿司のように巻きます。

これを美味しいおいしいと言って食べているんだから安上がりです。

僕は、これはただの長細いおにぎりだと確信しているのですが。

本当のお寿司を食べさせたらびっくりするんじゃないかと思ってます(笑)。 ↓海外で活躍する日本人のブログはこちらから↓
応援クリックよろしくお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログへ
電子タバコEcoSmoker / 電子タバコTokyoSmoker / 電子タバコ TaEco / デジモク / シンプルスモーカー / 電子タバコミスモ /
    21:58 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
RSSフィード
カレンダー
09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
お気に入り
3kara.com
サンカラショップ
カナダのカレンダー
世界の天気

リンク
ブログ内検索
