fc2ブログ

家族で海外武者修行-モントリオール・カナダ

eBayでお買い物

カナダモントリオールに住み始めて、欲しいものが手に入れにくいという状況があった。

たしかにお店で買えばいいのだが、お店に行って探すのは日本の3倍くらい手間がかかる。

しかも、欲しいものが見つかるかといえばなかなか見つからない事も多い。

例えば、だいちゃん用のストローラー(ベビーカー)をこちらについたころに安く買おうと思ったのだが、どこで売っているのか分からない状況。

そんななか、同僚のフィリピン人の人(モニカ)が売っている場所を教えてくれるというので一緒に買い物に付き合ってもらってようやく買えたと言うこともあった。

その後、やはり同じようなケースが多々あった。

特に本なども欲しいものがピンポイントで見つかる事が少ない。

そこで、やはりカナダでもネットで買い物ができるように動く事にした。

まずはEbayと呼ばれるサイトで買い物をしてみる事に。

どうしても欲しい、デジタルマイクロスコープと言うものがあった。
一番欲しいデジタルマイクロスコープはこっちなのだがちょっと高めかな。こっちは長さも測れる。)

これは、小さなものを拡大して写真が取れるのだが、これを利用して昆虫とかを拡大して写真を撮って遊ぼうと思っていたのだ。

しかし、これをどこのお店に探しに行ってもみつからない。
多分日本でもその辺の店で探せるような商品ではないだろう。

で、さっそくeBayで買い物を開始。PayPalと言うシステムで買えるものを発見。
PayPalというのは非常に便利なシステムだ。
200ドル保証をされているようだ。
さっそく似たような商品をeBayで購入してみたが、なかなか商品がこない。で、出品者に問い合わせてみると商品が発送された後無くなったかもしれないという返答が帰ってきた。

こんな感じ。

Hello..

I shipped your Digital Microscope weeks ago and am not sure what happend to your package. It probably was lost in the mail. It happens from time to time. I went ahead and refunded you in FULL. I apologize for any inconvenience this may of caused you. I just can't control mail once it leaves my posession.

Have a good day

要約すると、「郵送事故でなくなったので全額お金を返しました。」ということです。

お金も返ってきたので、また見つけて注文しようと思っております。
たぶん、一番欲しいDino Lite Plusのほうを買うかな。

今お悩み中。

しかし、もうすぐカナダモントリオールの夏がおわって虫もいなくなってしまう。

最初の注文はアクシデントにみまわれてしまったけど、海外でのネットショッピングのやり方がわかったので、これからはいろいろと欲しいものがあっても店を駆け巡って探す必要はなくなった。

やっぱりネットショッピングは楽だな。 ↓海外で活躍する日本人のブログはこちらから↓
応援クリックよろしくお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログへ
電子タバコEcoSmoker / 電子タバコTokyoSmoker / 電子タバコ TaEco / デジモク / シンプルスモーカー / 電子タバコミスモ /
スポンサーサイト



    09:35 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
RSSフィード
カレンダー
08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
お気に入り
3kara.com
サンカラショップ
カナダのカレンダー
世界の天気

リンク
ブログ内検索