家族で海外武者修行-モントリオール・カナダ


↓海外で活躍する日本人のブログはこちらから↓
応援クリックよろしくお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログへ
電子タバコEcoSmoker / 電子タバコTokyoSmoker / 電子タバコ TaEco / デジモク / シンプルスモーカー / 電子タバコミスモ /
    --:-- | Top

だいちゃんはデイケア嫌い

4歳のだいちゃんはデイケアにいっています。

彼はデイケアが大嫌いです。

それは、ロレインというデイケアの人が嫌いだからです。
ロレインは子供の気持ちを考えられない人なのです。
子供の失敗をすごくしかるそうです。
トビーと言う子がバナナをもらったそうです。
でも、上手く食べれずにバナナが落ちたんだそうです。
そうしたら、すごく叱ったそうでうす。

トビーはわざと落としたわけではないのに。。。。
子供達はビクビクしながら過ごしているのでしょう。

まあ、だいちゃんは後、60日の辛抱です。
あと、60日経てばちゃんとした先生のいるももちゃんと一緒の学校に行くことができます。
彼も大分知恵がついてきたのか、ロレインとあまり関わらないようにしています。
家ではその分おおはしゃぎです。

子供はつらいよな。
気が合わない大人とも付き合わなければいけません。
ロレインの子供は一生付き合わないといけないんだからかわいそ。 ↓海外で活躍する日本人のブログはこちらから↓
応援クリックよろしくお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログへ
電子タバコEcoSmoker / 電子タバコTokyoSmoker / 電子タバコ TaEco / デジモク / シンプルスモーカー / 電子タバコミスモ /
    13:12 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

小さなラブレター

久しぶりにラブレターをもらいました。

といっても6歳の娘から。

こんな小さなラブレーターです。
IMG_0151.jpg


すべて手作り。
封筒も手作りです。
ホッチキスをうまく使って作ってますねえ。
IMG_0152.jpg

↓海外で活躍する日本人のブログはこちらから↓
応援クリックよろしくお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログへ
電子タバコEcoSmoker / 電子タバコTokyoSmoker / 電子タバコ TaEco / デジモク / シンプルスモーカー / 電子タバコミスモ /
    19:32 | Trackback : 0 | Comment : 5 | Top

カナダのカラオケに行ってきました。

カナダにもカラオケがあります。
日曜日の午後にMJよめの要望により家族でいくことになりました。
まずはGuyに2件あるカラオケやの値段をチェック。
ここはパンパンと言うカラオケ屋らしい。
IMG_0128.jpg

入ってみると、ガラガラ。
歌っている人の気配がほとんどありません。
値段を聞いてみると一人15ドルと言われたので、もう一軒のほうの値段のほうが安そう。
しかし、じゃあやめとこっかみたいな感じでいたら、20ドルで3時間歌ってもいいという特別料金にしてくれました。

韓国人の人が経営しているみたいで、日本人だと言ったらすごくフレンドリーにしてくれました。 ↓海外で活躍する日本人のブログはこちらから↓
応援クリックよろしくお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログへ
電子タバコEcoSmoker / 電子タバコTokyoSmoker / 電子タバコ TaEco / デジモク / シンプルスモーカー / 電子タバコミスモ /
    11:16 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
RSSフィード
カレンダー
05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
お気に入り
3kara.com
サンカラショップ
カナダのカレンダー
世界の天気

リンク
ブログ内検索
