家族で海外武者修行-モントリオール・カナダ


↓海外で活躍する日本人のブログはこちらから↓
応援クリックよろしくお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログへ
電子タバコEcoSmoker / 電子タバコTokyoSmoker / 電子タバコ TaEco / デジモク / シンプルスモーカー / 電子タバコミスモ /
    --:-- | Top

家族の紹介

2006年春、私達の生活は一変しました。

家族4人で海外生活をすることになったのです。
海外生活は、MJさむらいの長年の夢でもありましたが、研究員(ポスドク)と言う一年先も保証されない状況で一家は海外生活に踏み切りました。

まさに我が家は海外で武者修行をしている状態です。

何かにチャレンジしていれば、きっと先が見えてくるだろうと言う危険な考えの下、カナダモントリオールでの体験を記録していきたいと思います。

だいちゃんのおしめが取れ、少しMJよめに時間的余裕も出きたのでホームページ作成の勉強をしてこのようなサイトを立ち上げることにしました。

ももちゃんは英語がしゃべれないけどがんばってプレK(幼稚園)でいろんな事を学んでます。

だいちゃんもデイケア(保育園)で一日を過ごしています。私達一家が海外生活で何を学び何を体験するのか。

今後、海外で同じような生活にチャレンジしようとされる方々の参考になれば幸いです。 ↓海外で活躍する日本人のブログはこちらから↓
応援クリックよろしくお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログへ
電子タバコEcoSmoker / 電子タバコTokyoSmoker / 電子タバコ TaEco / デジモク / シンプルスモーカー / 電子タバコミスモ /
    03:35 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
RSSフィード
カレンダー
03 | 2006/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
お気に入り
3kara.com
サンカラショップ
カナダのカレンダー
世界の天気

リンク
ブログ内検索
