家族で海外武者修行-モントリオール・カナダ


↓海外で活躍する日本人のブログはこちらから↓
応援クリックよろしくお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログへ
電子タバコEcoSmoker / 電子タバコTokyoSmoker / 電子タバコ TaEco / デジモク / シンプルスモーカー / 電子タバコミスモ /
    --:-- | Top

めちゃめちゃ痛い歯の治療

まだ虫歯の治療をしています。
多分これが最後と思われる昨日の予約日。

軽い足取りで歯医者に行きましたよ。

前回は歯医者チェンジをして、一回目の治療。
麻酔をして奥歯の虫歯の穴を掘り進みました。
あごが外れるかと思うくらい強い力でごしごし何かをし削っていたようです。

で歯医者についたら、歯の状態はどうだと聞かれた。
まだ歯の奥の方に違和感があり、完治していないと思っていたので、
歯茎がまだおかしいと言ってみた。

すると、歯茎をみて「歯茎は大丈夫だ。」
と言われた。

僕は完全に治さずにあっさり治療が終わったらいやだなあと思っていた。

だが、すぐにそんな心配はまったく無用だった事がわかった。 ↓海外で活躍する日本人のブログはこちらから↓
応援クリックよろしくお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログへ
電子タバコEcoSmoker / 電子タバコTokyoSmoker / 電子タバコ TaEco / デジモク / シンプルスモーカー / 電子タバコミスモ /
    07:33 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

歯が痛いよう

病院の記事ばかりで申し訳ないのですが、
今日も歯医者に行ってきました。

この間治療してもらったところがまだ問題があるようだからです。

まだ、歯が痛いと訴えたところ、今まで治療を受けていた歯医者さんが隣の部屋で運営している歯医者を紹介してくれて、そこで再治療をする事になりました。

で、今日行ったのですが、こないだとは違ってかなりの時間をかけて歯を削りました。 ↓海外で活躍する日本人のブログはこちらから↓
応援クリックよろしくお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログへ
電子タバコEcoSmoker / 電子タバコTokyoSmoker / 電子タバコ TaEco / デジモク / シンプルスモーカー / 電子タバコミスモ /
    15:23 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

請求していた歯医者の保険料が返ってきました。

歯医者で今まで使用した治療費、280ドルの一部が保険会社から返ってきました。

今までの流れ

歯医者から書類を渡される。
    ↓
これを指定された住所に普通の郵便で送る。(住所は書類に書かれている)
    ↓
後日、チェックとしてお金が送られてくる。(銀行やATMで自分の口座に振り込める)

ここまでで、約1週間かかりました。

引越し前の人は早めの請求をしておいたほうがよさそうです。

で、いくら返ってきたかというと、

たったの180ドルでした。

ガーン。

65%くらいでしょうか。

僕の場合、ポスドクなので大学院生が加入できる少し安めの保険なのですが、書かれているよりも高い気がします。

↓海外で活躍する日本人のブログはこちらから↓
応援クリックよろしくお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログへ
電子タバコEcoSmoker / 電子タバコTokyoSmoker / 電子タバコ TaEco / デジモク / シンプルスモーカー / 電子タバコミスモ /
    18:02 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

まだ血液検査と歯の検査と、歯の治療が。

実はまだまだ病院に行かなくてはいけなくて、血液検査とレントゲンと歯医者が残っております。

今日は職場の近くで血液検査を受けてきました。

カナダでの血液検査をなめてはいけません。
迷路のような病院内をぐるぐるとまわりました。

行ったのはロイヤルホスピタルです。
まず、血液検査を受ける場所をボスから聞いて、言ってみたのですが、レジストレーションをしろといわれて、レジストレーションをしにいったら、ブルーカードを持っているかといわれ持っていないといったら、1階の何号室でブルーカードを作って来いと言われました。

まあ、職場の近くだったので場所はなんとなくわかったので良かったのですが、初めて訪れた人だと迷子になるくらいの迷路です。

血液を採取するおっさんが陽気なアジア人で、べらべらとよくしゃべってました。 ↓海外で活躍する日本人のブログはこちらから↓
応援クリックよろしくお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログへ
電子タバコEcoSmoker / 電子タバコTokyoSmoker / 電子タバコ TaEco / デジモク / シンプルスモーカー / 電子タバコミスモ /
    09:37 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

4時間待たされて美人女医登場

モントリオールの病院は待たされると聞いていましたが、かなり待たされました。

耐えれない長さです。

いきなり病院に訪れるのはdrop in ドロップインと言うらしく、ドロップいんができるクリニック(診療所)に行く必要があります。

僕は昨日、たらいまわしにされた挙句自分は受診出来ないクリニックだったのであきらめて朝から家の近所のクリニックに行きました。

一時間くらいで呼ばれて、一生懸命症状を説明したら、それと同じ事を忘れずにドクターに言ってくれ。
と言われたので「えー!あんた医者じゃないの?」
と聞いたら「看護士」だそうです。

こっちの病院はまず看護士によるチェックを行なった後先生に診てもらうシステムだったのです。
そういえばももちゃんの時もそうだった。

で、また待合室で待つ事永遠。。。。。

トータル4時間待ちました。

呼ばれて行くとそこにはびっくりするほど若くて美人の女医さんがいました。

ドキドキ ↓海外で活躍する日本人のブログはこちらから↓
応援クリックよろしくお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログへ
電子タバコEcoSmoker / 電子タバコTokyoSmoker / 電子タバコ TaEco / デジモク / シンプルスモーカー / 電子タバコミスモ /
    19:12 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
RSSフィード
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
お気に入り
3kara.com
サンカラショップ
カナダのカレンダー
世界の天気

リンク
ブログ内検索
