家族で海外武者修行-モントリオール・カナダ


↓海外で活躍する日本人のブログはこちらから↓
応援クリックよろしくお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログへ
電子タバコEcoSmoker / 電子タバコTokyoSmoker / 電子タバコ TaEco / デジモク / シンプルスモーカー / 電子タバコミスモ /
    --:-- | Top

スーパーヒーローだいちゃん

だいちゃんの大好きなテレビ番組にスーパーヒーローという番組があります。
ペットが主人公でいろいろなペットがスーパーヒーローになってマントをつけて空を飛ぶというようなないようです。

そのまねをしているだいちゃんの写真です。
IMG_0980.jpg
彼は背中にティッシュをセロテープで張って走り回ってスーパーヒーローになります。

彼の気持ちすごくわかります。
僕も同じようなことしてたのを思い出します。
僕はジージャンを着たテレビのヒーローにあこがれて、ジージャンを着たときはうれしくて走り回ってました。
すごく早く走れたような気がしていました。 ↓海外で活躍する日本人のブログはこちらから↓
応援クリックよろしくお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログへ
電子タバコEcoSmoker / 電子タバコTokyoSmoker / 電子タバコ TaEco / デジモク / シンプルスモーカー / 電子タバコミスモ /
    10:35 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

子供のおちんちん

だいちゃんがおちんちん痛い!

と寝る直前に叫びました。

そして泣きながらやってきました。

痛い!

寝ようとしたら痛くなったと言います。

僕らは尿道炎にでもなったか、おちんちんの病気にでもなったか、どこかにぶつけたか

すごく心配しました。

ここはちんちんに詳しい僕の出番です。

で、みてみると、それほど問題があるように見えません。

とりあえずお風呂で洗ってきれいにしてみよう

と言うことでお風呂で洗いましたが、その後は何にも問題ありませんでした。

しばらくして気づいたのですが、子供のおちんちんて、皮で包まれていて包茎なので、勃起するだけで痛くなるんですよね。

だいちゃんもそういうことだったのかもしれません。

初めての経験でびっくりしたのでしょう。

後で気づいて安心して笑えてきました。 ↓海外で活躍する日本人のブログはこちらから↓
応援クリックよろしくお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログへ
電子タバコEcoSmoker / 電子タバコTokyoSmoker / 電子タバコ TaEco / デジモク / シンプルスモーカー / 電子タバコミスモ /
    20:15 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

モントリオールでは子供達の変な熱がはやっている

もうちょっと昔の事なんだけど、

AちゃんとAちゃんのおかあさんと近所の森を散歩しました。

偶然フェリシアとも会って、フェリシアとフェリシアのお父さんとも一緒に散歩する事になりました。

かたつむりやら、鳥やらへびやバッタやらいろいろなものを見て、捕まえて遊びました。

IMG_0641.jpg

IMG_0645.jpg

その後、ももちゃんがお腹が痛くなって2,3日熱がでました。
鼻水もせきもでていないので風邪っぽくないのですが、治ったので言いかと思っていたら、

その一週間後にだいちゃんが同じように熱がでました。
どうやら下痢もしているようです。

これは多分風邪じゃなくて、ウィルス性の胃腸炎から来ているっぽかったです。

嫁さんの勤め先の人の子供も何人か同じような症状の人がいたそうなので、カナダではこのような子供のかかる胃腸炎が流行っているのかもしれません。

大人は少し下痢する程度で熱までは出ないようです。 ↓海外で活躍する日本人のブログはこちらから↓
応援クリックよろしくお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログへ
電子タバコEcoSmoker / 電子タバコTokyoSmoker / 電子タバコ TaEco / デジモク / シンプルスモーカー / 電子タバコミスモ /
    20:00 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

だいちゃん訴える

先ほど、だいちゃんが寝る時間なのに大きな声で泣きながら寝てません。

かあちゃんに何かしら学校の不満を訴えております。

様子を見に行ったら、ももちゃんはすやすやと隣でお休み中。

だいちゃんは大粒の涙をたらして泣いています。

ちょっと明るいところに連れて行って落ち着かせます。

何があったのか聞いてみると、学校で2つ嫌な事があったそうです。

一つは、「恥ずかしがってるのは良くないよ」先生に言われた事だそうです。

そういわれても何を言っていいのか分からなかったそうなんです。

きっと悔しかったんでしょう。

僕も英語が出ずにくやしいことがありますもんね。

子供だったらもっとつらいでしょう。

もう一つは、聞いたけど忘れました。
多分たいした事じゃなかったです。

彼の言いたいのは先生に何か言われて傷ついているということだったようです。

僕達はウンウンと聞いてあげて、

とうちゃんも子供の頃にちゃんと掃除をしているつもりなのにちゃんと掃除をしなさいと先生に怒られたときに悔しかったと話してあげました。

そうすると

「かあちゃんも4歳の時があったの?」

と聞くではありませんか。

かあちゃんは必死で

「そりゃあかあちゃんも4歳の時はあったで~。」

と自信満々に答えています。

そら、今のかあちゃんの状況見たら4歳の頃があったなんて信じられへんわなあ。

子供ながら面白い質問をするなあと爆笑してしまいました。


僕達は明日先生に聞かれたら恥ずかしがらずに何かしゃべる事を考えておこうと話し合いました。

「ラッキー、ラッキー、ラッキー池田?」

といったらええ。

と僕の提案です。

振り付けまで提案しました。

だいちゃんは速攻で「嫌だ。」

それでも僕がしつこく「ラッキー、ラッキー、ラッキー池田」

と振り付けをやっていたらだいちゃんも笑い始めました。

その後だいちゃんはその振り付けを気に入って寝る寸前までラッキー池田を練習していました。

とりあえず明日学校に行くのは楽しみになってきたようです。 ↓海外で活躍する日本人のブログはこちらから↓
応援クリックよろしくお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログへ
電子タバコEcoSmoker / 電子タバコTokyoSmoker / 電子タバコ TaEco / デジモク / シンプルスモーカー / 電子タバコミスモ /
    10:36 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

けいたいでんわやるよ

ももちゃんだいちゃんはなにかしらいろいろと紙に書くのが好きです。
今日は面白い紙の切れ端を見つけたので紹介します。
momopict 054

だいちゃんももちゃんととうちゃんとかあちゃんがけいたいでんわやるよ。

「やってください」と画面に書かれています。
momopict 055
上手く電話のボタンを書いてますねえ。

上半分はゲームコントローラーじゃないですか!?

上のほうにはお金入れるところが?!

実はうちの家族は誰も携帯電話をもってないんですよね。
携帯電話持ってなくても、普段は家と職場くらいしかいないですからねえ。
たまにしか不便は感じないです。

ももちゃんがつくってくれたこいつが我が家で立った一台の携帯電話です。

そこら辺の携帯電話よりも家族の会話が増えますね。


この記事ももちゃんが書いたものだと思って書いたんですが、だいちゃんが書いたものだそうです。

4歳のだいちゃんもいつのまにかひらがなが結構書けるようになってるんですねえ。

お姉ちゃんの真似をしてるんですね。

携帯電話なんて言葉どこで知ったんだろう?
↓海外で活躍する日本人のブログはこちらから↓
応援クリックよろしくお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログへ
電子タバコEcoSmoker / 電子タバコTokyoSmoker / 電子タバコ TaEco / デジモク / シンプルスモーカー / 電子タバコミスモ /
    13:14 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
RSSフィード
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
お気に入り
3kara.com
サンカラショップ
カナダのカレンダー
世界の天気

リンク
ブログ内検索
