家族で海外武者修行-モントリオール・カナダ


↓海外で活躍する日本人のブログはこちらから↓
応援クリックよろしくお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログへ
電子タバコEcoSmoker / 電子タバコTokyoSmoker / 電子タバコ TaEco / デジモク / シンプルスモーカー / 電子タバコミスモ /
    --:-- | Top

スカイプ簡単すぎる

妻が日本に帰っているので、むこうとスカイプのセッティングをした。

簡単すぎるね。

概念的にはアカウントをとれば無料で通話ができる

それだけ。

スカイプのホームページにいって通話用のソフトをダウンロードして、アカウントを取得します。

で、カメラとマイクをセットして話し相手のアカウントを入力してアクセスするだけ。

簡単だった。

ただ、画面の操作がわかりにくいところがある。

ボタンがどこにあるかわからない。

でも、そんなにボタンも多くないので適当に押していたらそのうちつながります。

久しぶりに子供達と話すと大興奮していました。

こどもって面白いことやってくれるね。

だいちゃんは早くカナダに帰りたい~と泣いていました。

思えば彼は5歳。

カナダに来て3年

カナダのほうが長い人生だもんな。

食べものとか日本のものが合わなくなっているのかもしれない。

「ここはみんなのおうちじゃないでしょ!」

と叫んでいた。

だいちゃんの場合は決してとうちゃんが恋しいわけではないのである。

ももちゃんは出発の時に泣いていたことを言うとおおテレしていた。

でも、日本の食べものがおいしいのかまだ帰りたいとは言ってなくて、楽しんでいるようだった。

子供の性格って全然違うなあと思います。 ↓海外で活躍する日本人のブログはこちらから↓
応援クリックよろしくお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログへ
電子タバコEcoSmoker / 電子タバコTokyoSmoker / 電子タバコ TaEco / デジモク / シンプルスモーカー / 電子タバコミスモ /
    06:30 | Trackback : 0 | Comment : 1 | Top

日本全国サッカーネットワーク

日本全国サッカーネットワークというサイトを作りました。

応援しているサッカーチームや自分のブログ、チームのブログなどサッカーに関わるサイトをリンクしてサッカー好きがつながろうという目的です。

ありがたい事に早くもちらほら登録してくださるサイトが現れてくださいました。

どうぞよろしくお願いします。 ↓海外で活躍する日本人のブログはこちらから↓
応援クリックよろしくお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログへ
電子タバコEcoSmoker / 電子タバコTokyoSmoker / 電子タバコ TaEco / デジモク / シンプルスモーカー / 電子タバコミスモ /
Tag : サッカー 
    01:52 | Trackback : 0 | Comment : 4 | Top

海外出発の免税について

免税店というものがありますが、なんのこっちゃわかりません。

そこでちょっと調べてみました。

簡単に書くと、外国人には税金がかからないという事です。

日本から出国する時に、外国人が免税店で買い物をすると消費税の5%を払わなくていいのです。

この制度、実は海外に住む日本人にも適用されます。

免税の対象になる人
  ・パスポートとご搭乗券をお持ちの方で、a,bいずれかの条件を満たす方
   a:海外居住の外国人の方
   b:日本在住の方で、海外の方への贈答品を購入する方(相手の方の住所・氏名が必要)
 ・ 乗員の方(乗員上陸許可証をお持ちであること)
 ・ 寄港地上陸許可証をお持ちのお客様(最終上陸地が海外であること)

免税になる物品の範囲
 消耗品でないもの(免税手続き対象)
 ・ ビデオカメラ、デジタルカメラ
 ・ メモリーカード
 ・ 電子辞書
 ・ 変圧器、コンセント
 ・ ドライヤー
 ・ CD、DVDソフト
 ・ 時計
 ・ 旅行用品
 ・ アクセサリー、バックなど

 消耗品(免税対象外)
 ・ 食料品、飲料類
 ・ たばこ
 ・ 薬品類
 ・ 化粧品
 ・ 乾電池
 ・ フィルム
 ・ 使い捨てカメラなど

海外で生活する人が日本を出国する歳に消費税の5%を浮かして買い物をすることができるんですね。
でも、空港などでいきなり免税の手続きをするようなものを買うのは衝動買いのような気がします。

羽田や成田くうこうでは、出発日前に買いたい物をあらかじめインターネットで予約しておく事ができるそうです。

免税品の事前予約ならJDF

ではあらかじめいろいろな商品を選んで免税で買いたい商品を予約しておく事ができます。
賢い人はよく利用しているそうです。
特に電化製品などは日本は海外に比べて安いので人気があるそうです。
海外在住の方は日本から旅行にくる人に欲しい商品を頼んで買ってきてもらうこともできます。
電化製品なら海外で買うより日本のほうが圧倒的に安くつきますからお得ですね。 ↓海外で活躍する日本人のブログはこちらから↓
応援クリックよろしくお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログへ
電子タバコEcoSmoker / 電子タバコTokyoSmoker / 電子タバコ TaEco / デジモク / シンプルスモーカー / 電子タバコミスモ /
Tag : 免税店 
    10:40 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
RSSフィード
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
お気に入り
3kara.com
サンカラショップ
カナダのカレンダー
世界の天気

リンク
ブログ内検索
