家族で海外武者修行-モントリオール・カナダ


↓海外で活躍する日本人のブログはこちらから↓
応援クリックよろしくお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログへ
電子タバコEcoSmoker / 電子タバコTokyoSmoker / 電子タバコ TaEco / デジモク / シンプルスモーカー / 電子タバコミスモ /
    --:-- | Top

カナダのタックスリターン

去年まではポスドクだったのでタックスリターンも楽々だったんですが、

今年からはかなり複雑。

自分で計算してみたら、なんとケベックに3000ドルも税金を払わないといけないことになりそう。

これは多分計算が間違っているはず。

だって、払うべき税金は引かれているはずなんだもん。

このまま提出すると恐ろしい事になりそうなので、業者の人に頼む事にした。

明日、待ち合わせて書類を見てもらうのだがどうなる事だろう。

せめて300ドルくらいにならないかなあ。 ↓海外で活躍する日本人のブログはこちらから↓
応援クリックよろしくお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログへ
電子タバコEcoSmoker / 電子タバコTokyoSmoker / 電子タバコ TaEco / デジモク / シンプルスモーカー / 電子タバコミスモ /
    02:33 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

雪も溶けカナダはゴミだらけ

カナダも暖かくなって、雪がほぼ溶けました。

一昨日くらいに雪が一度降ったんですが、まあすぐに溶けちゃいました。

この雪解けによって起こるのがゴミだらけな地面が出てくる事。

雪が積もっている間にみんなゴミを山ほど捨ててあるんだよね。

だからゴミが山盛りでてくる。

バス停の周辺なんてタバコの吸殻がひどいね。

雪の中に凍ってしまっていたものが溶けて出てくるもんだからすごい量だ。

日本は春が桜も咲いて一番きれいな時期かもしれないが、カナダは今が一番汚いシーズンかもしれない。

でも、長い冬が終わってみんなに笑顔がもどってきて、鳥もたくさん鳴いている。

いい季節の始まりだ。 ↓海外で活躍する日本人のブログはこちらから↓
応援クリックよろしくお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログへ
電子タバコEcoSmoker / 電子タバコTokyoSmoker / 電子タバコ TaEco / デジモク / シンプルスモーカー / 電子タバコミスモ /
Tag : カナダ 
    23:59 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

カナダの駐車の仕方

カナダの人はやっぱり日本人より大雑把というか、小さな事を気にしないというのはあると思います。

そういった部分がいいところもありますが、どっぷり日本人の感覚に染まっている人には耐え難い状況もあると思います。

僕はどっちかと言うとカナダの感覚のほうが楽な感じです。

車の駐車の仕方をみていたらカナダ人の性格がよく分かります。

以前、お店でハンバーガーを食べていたら、窓の外で路駐をしている車がありました。

みていると、後ろの車に思いっきりバンパーをぶつけてしまいました。

おっ!

と思って逃げていくかなと思ったらそのままちょっとだけ車を前に進めて駐車してしまいました。

ず太ぇええええ。

とおもっいましたがそんな光景はいくらでもあるようです。

今日もぶつけたまま駐車している車を発見しました。
re-IMG_0723.jpg
↓海外で活躍する日本人のブログはこちらから↓
応援クリックよろしくお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログへ
電子タバコEcoSmoker / 電子タバコTokyoSmoker / 電子タバコ TaEco / デジモク / シンプルスモーカー / 電子タバコミスモ /
    10:00 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

早くも初雪ーモントリオール

ここカナダモントリオールでは早くも初雪が降ってきました。

2年以上もすんでいるとこれくらいではそれほど寒くないと感じるから不思議なものです。

実際家の中は暖かいのですが、これから寒くなって家の中に閉じ込められると思うとうんざりする季節がやってきます。

もうすぐ、ハロウィーンがあるのですが、今年も寒いハロウィーンになりそうです。

トリック オア トリート

の声も震えるでしょう。 ↓海外で活躍する日本人のブログはこちらから↓
応援クリックよろしくお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログへ
電子タバコEcoSmoker / 電子タバコTokyoSmoker / 電子タバコ TaEco / デジモク / シンプルスモーカー / 電子タバコミスモ /
    23:51 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

マーガリンとバターの違い

バターとマーガリンの区別がついていない人が意外といるようなのでちょと記事にします。

バターは牛乳から作られた乳製品です。

マーガリンは植物油から作られたバターに似せて作られた人造バターといわれていたものです。

見た目は似ているのですが、バターは冷蔵庫に入れておくと硬くなり使いにくいですが、美味しい。

マーガリンは冷蔵庫に入れていてもやわらかくて使いやすいが不味い。しかし安い。

でもマーガリンはいろいろな病気を引き起こす原因になることが指摘されています。

ヨーロッパではマーガリンを食べていた人達がガンに犯されて死亡するケースが多いという報告がされています。

ちなみに私の住んでいるカナダでは酪農家を守るためにマーガリンをバターに似せた着色をしてはいけない規則があります。マーガリンは着色しないと白くて不味そう。そして本当に不味いのですからパンに塗って食べる価値があるのか不思議でしょうがありません。

無知な人がガンで死んでいってしまうのもしょうがないかもしれませんが、この事実を知ったらマーガリンなんて口にしたくないですよね。

バターマーガリンについて詳しく書かれているページを見つけたので参考にしてください。
http://ish.relove.org/mt/archives/000097.html ↓海外で活躍する日本人のブログはこちらから↓
応援クリックよろしくお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログへ
電子タバコEcoSmoker / 電子タバコTokyoSmoker / 電子タバコ TaEco / デジモク / シンプルスモーカー / 電子タバコミスモ /
    12:21 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
RSSフィード
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
お気に入り
3kara.com
サンカラショップ
カナダのカレンダー
世界の天気

リンク
ブログ内検索
