家族で海外武者修行-モントリオール・カナダ


↓海外で活躍する日本人のブログはこちらから↓
応援クリックよろしくお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログへ
電子タバコEcoSmoker / 電子タバコTokyoSmoker / 電子タバコ TaEco / デジモク / シンプルスモーカー / 電子タバコミスモ /
    --:-- | Top

うちの妻の特技

うちの妻の特技はバターを切らさない事です。

トイレットペーパーを切らしても、

牛乳を切らしても、

食パンを切らしても、

バターは冷蔵庫の中に必ずあります。

それくらい彼女の中ではバターは重要なポイントなのでしょうか。

今までバターを切らしたことは一度も見たことがありません。


ところが今僕は独身生活中なので、バターを切らしてしまいました。

マヨネーズを塗って食べてます。

こういう時には妻のありがたみがわかりますね。

素直にありがとう。

Video call snapshot 3

これは僕の爆笑トークに笑う妻です。

スカイプは便利ですね。 ↓海外で活躍する日本人のブログはこちらから↓
応援クリックよろしくお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログへ
電子タバコEcoSmoker / 電子タバコTokyoSmoker / 電子タバコ TaEco / デジモク / シンプルスモーカー / 電子タバコミスモ /
    21:37 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top

MJさむらいの自己紹介

小さい時から虫とか生き物が好きです。6歳の時(今のももちゃんくらい)に腎臓病になり小学6年生までの命と言われるも奇跡的に治った。入院生活が長かった影響かシャイな小学生だったが、中学生のころから活発さを増す。当時の友達の影響が強い?この頃からサッカーを始めた。大学入学以降、地元の広島県尾道市を離れ、日本全国を転々としてきた。多くの人達に迷惑をかけつつもあつかましく生存中。飲み会ではキラーギャグが炸裂する。研究者としては4年もブランクがあるので大きく出遅れているが、何とか今まで食いつないでいる。妻にはこんな生活に付き合ってもらって感謝。子供たちは健康でいてくれたらいいかな。

職業 ポスドク難民(バイオロジー)

趣味 サッカー 生き物飼育 つり ネットの勉強 ひげを抜く

尊敬する人 坂本竜馬  手塚治虫

日本国内で住んだところ 尾道 山口 高知 つくば 横浜(緑区) 大阪(豊中)

海外経験 フランス オーストラリア カナダ
得意技 PCR キラーギャグ

近況 40分かけて自転車で通勤 でもそんなの関係ねえ

まつじゅんの無難←1999年~2001年頃の昔ページから


下手くそのためのサッカーブログ

MJさむらいの実験室


↓海外で活躍する日本人のブログはこちらから↓
応援クリックよろしくお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログへ
電子タバコEcoSmoker / 電子タバコTokyoSmoker / 電子タバコ TaEco / デジモク / シンプルスモーカー / 電子タバコミスモ /
    10:35 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

家族の紹介-MJよめ

★寅年、さそり座、B型。
★寝起きが悪く、どんなに子供がかわいい声で話しかけてきても、ムスッ・・・として  しまい、後で後悔することが多い。
★ただいま、you-tubeとKinkikidsにはまっています。
★もう少し活動的に過ごしたいと、最近思いはじめました。
2006年、夫(MJさむらい)の仕事の都合で、カナダのモントリオールで暮らすことになりました。嫁(母、女)の目線から、こちらの暮らしをお伝えできたらと思ってます。

よめの書いている人気ブログはこちらです。海外武者修行-よめ日記- ↓海外で活躍する日本人のブログはこちらから↓
応援クリックよろしくお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログへ
電子タバコEcoSmoker / 電子タバコTokyoSmoker / 電子タバコ TaEco / デジモク / シンプルスモーカー / 電子タバコミスモ /
    22:18 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

家族の紹介-ももちゃん

ももちゃんは現在5歳の女の子。

絵を描くのと動物の観察が大好きです。

英語系の幼稚園に通っています。

近所の公園に行ったり、森に行って虫を捕まえてきます。

家にいるときは英語のテレビ番組をみたりを描いて勉強します。

最近は英語も上達して、友達と電話でお話をするようになりました。

また、英語で本を作ってくれます。⇒モモピクト

人前ではシャイな女の子ですが、家ではおしゃべりさんです。

お父さんのギャグに笑うあたりは、お笑いのセンスはありそうです。

学校のある時は、朝7時から黄色いスクールバスに乗って幼稚園に通います。

学校では緊張の毎日です。帰ってくるのは午後3時くらいです。
momokapitch.jpg
↓海外で活躍する日本人のブログはこちらから↓
応援クリックよろしくお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログへ
電子タバコEcoSmoker / 電子タバコTokyoSmoker / 電子タバコ TaEco / デジモク / シンプルスモーカー / 電子タバコミスモ /
    17:07 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

家族の紹介-だいちゃん

daiphoto.jpg
↑三歳時
だいちゃんは現在4歳。パズルとマリオが大好き。ちょっと甘えん坊です。平日は近所のデイケア(保育園)に通っています。お友達もたくさんできたようです。最近は、デイケアでプールにばかり行くので真っ黒に日焼けしてます。日本にいたときは、アトピーがひどくて毎晩痒くて寝付けなかったのですが、カナダに来てからピタリとアトピーがなくなりました。不思議なものです。卵アレルギーなので、卵は食べれません。

■だいちゃんをとりこにしている英語のおもちゃ

IMG_0389.jpg

↑現在 ↓海外で活躍する日本人のブログはこちらから↓
応援クリックよろしくお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログへ
電子タバコEcoSmoker / 電子タバコTokyoSmoker / 電子タバコ TaEco / デジモク / シンプルスモーカー / 電子タバコミスモ /
    08:56 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
RSSフィード
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
お気に入り
3kara.com
サンカラショップ
カナダのカレンダー
世界の天気

リンク
ブログ内検索
